みんなの「作ってみた」

RPG制作ソフト👾や地形生成のまとめ

2018/12/09

Gaccho
Gaccho
あるごりずむ こうしん

せいさくはっぴょう

この1年間制作したものとかの開発環境まとめ。

基本開発環境

OS: Windows 10 Home
PC: HP Spectre x360
CPU: Intel Core i7-7500U 2.70-2.90GHz
RAM: 16GB
ROM: SSD 512GB
IDE: Visual Studio 2017
言語: C11/C++17(11,14,17)
: ****

👾RPGメイキングツール👾

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『RPG作るツール』

情報

IDE: Visual Studio 2017
言語: C++11
GitHub: AsLib
Qiita: 👾👾RPGツ◯ールをツクール👾👾

RPG制作ソフトを作った。
RPGは昔からとても好きで、"いつかRPGを作りたい"と思っていたら
ついRPGを作るソフトを作ってしまった。

これからもRPGについて研究したい。

🚪ローグライクダンジョン生成🚪

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『ローグライクダンジョンジェネレータ』

情報

IDE: Visual Studio 2017
言語: C++14
GitHub: DTL_RogueLike
Qiita: 完全ローグライクダンジョン生成アルゴリズム🚪

くらげ いくせい

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『クラゲの育成』

情報

IDE: Visual Studio 2017
言語: C++11
GitHub: Jellyfish
Qiita: 育成ゲームを作ったはなし

マヤ文明の数字(マヤ数字)を生成する

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『マヤ数字』

情報

IDE: Visual Studio 2017
言語: C++11
GitHub: Maya-Glyph
Qiita: マヤ文明の数字(マヤ数字)を生成する

空前のマヤ文明(マイ)ブームが巻き起こったので作った作品。
作っていた時、ひたすらマヤ文明の文献をあさっていたのが懐かしい。